どのようなサービスを依頼できますか?
ご家庭にある道具・洗剤などを利用してできることにはほとんど対応しております。ただし、介護やベビーシッターなどの専門的知識が必要な作業や、特殊な機材を使う作業に関してはお受けいたしかねます。あしからずご了承ください。
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ハウスクリーニングとはどう違うのでしょうか?
特別な機材や洗剤を用いて、特定の場所や家電などを清掃するのがハウスクリーニングです。一方、家事代行サービスは日常行われている家事(掃除や洗濯、整理整頓など)を代行するサービスです。継続的にご利用いただくことで、日常を快適に過ごしていただくことができます。
換気扇などの清掃も行ってもらえますか?
分解などを必要としない日常的な清掃は行っております。分解を行う専門的な清掃に関しましては、「専門的な技術」や「専門的な洗剤・道具」が必要になるため、作業をお断りさせていただいております。お客様で判断できない場合は、お打ち合わせ時に確認させていただきます。
サービス料金は、部屋の広さや汚れの度合によって変わりますか?
お客様のご自宅へお見積もりに伺った際、お部屋の広さや汚れの状態を確認し、作業時間を算出させていただきます。その作業時間によって、サービス料金が変わる場合がございます。
サービス利用時に用意しておくものはありますか?
必要な道具などは、普段お客様がお使いになっているものを使用させていただきますので、特にご用意いただく必要はございません。もし、作業を行うにあたって必要不可欠なものが発生した場合は、ご相談の上、ご用意いただくことがございます。
対応エリアに入っていないのですが…。
対応エリアは、現状スタッフの稼働可能なエリアに準じて設定しております。お客様のご要望があれば、このエリアに限りませんので、まずはお気軽にご相談ください。
掃除の間は何をしてればいいですか?家にいた方が良いですか?
お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、不在にされる場合もございます。
家を空けているときでもお願いできますか?
鍵の管理方法やスタッフへの指示内容など十分な事前確認を行った上で、不在時のサービスも承っております。鍵のお預かりに関しては、弊社としても本サービスを行う際にもっとも重要な事項のひとつだと考え、「鍵預り証」を発行して細心の注意を払い管理しております。
お買い物の代行はしてくれますか?
あらかじめお買い物リストと代金をご準備いただければ、サービス時間の中で代行させていただきます。
通常のお掃除サービスとお料理代行サービス以外に、例外的なサービスはありますか?
定期サービスではありませんが、幼稚園などお子様の送迎、病院の付き添い、ペットの散歩のお世話、クリーニング店への洋服の持ち運び、靴磨きなども行っています。家事に係るほとんどの業務はご相談に応じて、対応させていただきます。
「週1回1時間ぐらいキッチンまわりの掃除だけ」というお願いはできますか?
大変申し訳ございませんが、1時間のみでのサービスは行っておりません。2時間以上のサービス時間の中で、キッチンを中心に掃除するということは可能です。
お掃除を中心に考えていますが、他社との違いはありますか?
クリーンでは、お客様のご期待にお応えできるように、常時スタッフ研修などを行っております。弊社の強みである「
クリーンの強み」をご覧いただければわかるように、価格と質、スタッフのサービスでご満足いただけると思っております。
クリーンの強みはこちら
急にキャンセルをしたい場合はどうすればいいですか?
お客様のご都合で作業をキャンセルされる場合は、予定日の3日前までにご連絡ください。それ以降にご連絡いただいた場合は、その都度ご相談させていただきます。なお、当日のキャンセルにつきましては、ご契約時間の50%にあたる料金をキャンセル料として承ります。(参照:
利用規約)